Roserouge

手作りアクセサリーやドール等々、作ったものを日々載っけていきます(*゚∀゚*)

ブライスちゃんの進捗状況!

 

 

こんにちは(*´ω`*)Chikakoです。

昨日はとりあえずブログを作るぞー!で終わってしまったので、今日から記事を書いていきます。スタートする日はほら、なんか記念になるといいですよねっていう。。

 

ブログなんて高校以来。。当時はすごく簡易的なブログで自己紹介とセットになってたような。。。

歳が…黒歴史が……((((;゚Д゚)))))))

 

それは置いておいて、ツイッターでも密かに上げているブライスちゃん、絶賛カスタム中です。初めてのカスタムなので、右も左も分からない状態ですが、ゴールはこんな感じに…↓

 

f:id:roserouge:20170506094835j:image

 

最初に来た時はこんな感じ。。

 

f:id:roserouge:20170506094937j:imagef:id:roserouge:20170506094945j:image

 

オークションでショップさんから落札したのは良いんだけど、なんか全体的にガタガタでした。。見えてないけど、まぶたも割れてたし、この顔の側面も裏側からヒビが入ってて欠けていたり。。修復したところ、顔の側面の溝がガッツリ広まってってしまったので、これはもうパテで埋めてしまおうかと。。再度カスタムできなくなるけど、顔の隙間あるよかマシかな。。

一番驚いたのは、この唇がおそらくマニキュアだったということ。なんかね、固まったマニキュアにそっくりでしかも下に色素沈着してた。。カスタム目的で買った子なのでこれは腕がなりますと前向きに٩( 'ω' )و

 

 

※以下ドールヘッドのみです。ご注意!!

 

f:id:roserouge:20170506111629j:image

これは唇とキズをパテで埋めた後のやつ。

口周りをカスタム?した跡が肌をマットにしようとした時に見つけられたので、大きなキズを埋めました。

 

 

 f:id:roserouge:20170506112119j:imagef:id:roserouge:20170506112125j:imagef:id:roserouge:20170506112134j:image

フェイスはとりあえずおいて次はヘアカスタム(((o(*゚▽゚*)o)))!!

下はうっすら水色からの真っ白のグラデーションにしました。毛量半端ない!!もっさり!!

でも色は多分予定とほぼ同じ感じに(*´ω`*)

 

 

f:id:roserouge:20170506112430j:imagef:id:roserouge:20170506112646j:imagef:id:roserouge:20170506112654j:image

 

そしてお次はカスタムアイ(((o(*゚▽゚*)o)))!!

これは良い感じでは?!と納得の出来…

キュービックジルコニアで瞳孔を表したものが3つで、その中の1つはヴィンテージスワロでキラキラ増しました。ピンクのアイのジルコニアはちょっと変わったハート形…

そして更かすみ草を置いたものが1つ、グラデーションがとても上手くいきました(*´ω`*)

 

 

そんなこんなで少しずついろんなものを作りながら進めております(*´ω`*)

一気に顔だけーとかやらないのは集中力がもたない。あとデスクが散らばること散らばること _(:3」∠)_

まだ駆け出しのカスタムですが、見てくださる方が少しでもいらっしゃるととても嬉しいです(*´ω`*)

 

ではではー٩( 'ω' )و