Roserouge

手作りアクセサリーやドール等々、作ったものを日々載っけていきます(*゚∀゚*)

グレイシーちゃん、カスタム開始!!

 

可愛いお洋服とアイテムに一目惚れしたグレイシーシャンテリーちゃん……

 

デフォルトで服から何から全部可愛いので、カスタムに踏み切るまでに時間がかかりましたが!!

 

ロゼちゃんの一件もありカスタム着手∠( 'ω')/!!

 

自分で集中して追い込みかけながらやりたいので、メイキング風に過程を流していこうと思います(*´ω`*)

 

f:id:roserouge:20180222101646j:image

 

…いやほんとまつ毛なくても可愛いな…

 

最初こそもっと薄め、プラチナゴールドみたいな髪の方がいいなぁなんて思っていましたが、王道のお姫様みたいな金髪も最高!可愛すぎ(*´ω`*)となりました。

 

しかしこのまま見続けてもカスタムできないので、一度解体!!

 

 

 

↓以下生首&アイチップのみ!

苦手な方は閲覧注意💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:roserouge:20180222102535j:image

グレイシーちゃん、デフォルトのアイチップから綺麗…特に右の青系2色!!

改めて作らずにそのままでもいいかなぁと思ったり。。いやでもこの色味を損ねず、可愛さをアップしたい……(*´ω`*)悩みはつきません!!

 

f:id:roserouge:20180222102753j:image 

グレイシーちゃんに合うのではとブラウンとグレーも用意してあったのです(*´ω`*)

ちょっと金、銀っぽいよね!!どうしようかほんとに悩みます!!

 

 

 

f:id:roserouge:20180222102950j:image

 

さてここからはヘッド加工∠( 'ω')/

ブライスをまだあまり知らないときは、ヘッドのみの状態を見て

 

「ホラーやん……((((;゚Д゚)))))))」

 

と思っていたこともありましたが、好きになると一変ですね…

この状態で既に可愛い……(*´ω`*)

 

 

f:id:roserouge:20180222103233j:image

ですが眺めてばかりじゃ、ほんとに進まない💦

意を決して一度メイクオフ!!

 

こうやって見るとデフォルトメイクって本当に艶がしっかりしてますね。

 

f:id:roserouge:20180222103437j:image

 

 

因みに使用しているのはスポンジやすりのウルトラファイン。

 

当たり前のことでますが、使用頻度が上がれば研磨する力が弱くなります。

なので同じウルトラファインでも新品と、既に使用して水洗いしてあるものとでは削れ具合が違うため、2つ用意してカスタムしています。

部分によってはもう少し荒い目のスーパーファインを使ったり。

メイク落とし程度なら少し使用して、砥石がちょっと丸くなったくらいのものの方が、肌に無駄な傷がない気がします。

 

…気がしてるだけなのかもしれません _(:3」∠)_

 

f:id:roserouge:20180222103841j:image

 全メイク&艶を除去!

そしていよいよ唇加工です(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)

 

いやほんとここが一番、ドキドキワクワクする場所です。カスタムを始めて日は浅いですが、失敗するもしないもここのカスタム具合で決まってると思います…

 

載せていないですが、自分で型取りしたキャストで練習した時、普通に穴空いたし、鼻まで削っちゃったし、左右非対称だし…で散々な目にあいました。。

 

ちょっとの厚みや口角で印象がすごく変わるんですよね。でもだからこそ楽しい(*´ω`*)

まだオープンマウスは怖くてできませんが、可愛く出来るようになったら試したいと思ってます。

グレイシーちゃんは普通にニッコリさせますよ!!

 

f:id:roserouge:20180222104252j:image

補助線引きながらごりごり…。。

目標は突っつきたくなる、ぷにゅっと感を持った唇( *>ω<)σ)Д゜*)!!

 

さて一旦ここまで!!

続きを撮りながらカスタムを進めますー!!

 

 

 

 

最後に、今後どうなるかは分かりませんが、グレイシーちゃんのカスタムテーマは金髪を活かした「不思議の国のアリス」です(*´ω`*)

 

ではまたー╰(*´︶`*)╯♡